採用情報

HOME採用情報採用情報 > 採用担当者メッセージ

採用担当者メッセージ


着実なステップアップが可能です

新卒で入社される方は、会社のルールや、どんな仕事をするのかが分からず不安も大きいと思いますが、最初は何 も分からないのが当たり前です。弊社では入社してから様々な研修でフォローしていきますので心配はいりません。
まずは、会社の概要、規則、安全ルール、ビジネスマナーなどの基本的なことから学んでいただきます。その後は製造現場研修を行い、製品についての知識を深めていただきます。それから、配属先でのOJTとなりますが、ブラザー・シスター制度を導入しており、新入社員一人ひとりに、同じ部署の先輩社員が指導役としてサポートやアドバイスを行います。
このようにして、段階的にステップアップしていくことが可能です。

穏やかな社風で働きやすい環境です


会社を選ぶ上で、社風や人間関係を重視される方も多いと思います。こればかりは実際に入社してみないと分からない部分ですが、私個人の所見としては、温厚な社員が多く、穏やかな社風だと感じています。このような社風を醸成している要因として、ハラスメント防止教育の徹底や内部通報制度の導入によって、良好な人間関係を築けるように会社として尽力している成果だと考えています。
正社員の離職率も年間で5%未満と、製造業平均である9.6%(令和元年度 厚生労働省 雇用動向調査より)を大きく下回り、多くの社員が長く働いています。

プライベートも充実させやすい会社です


仕事を充実させていただきたいのはもちろんですが、適度に休み、ワークライフバランスを整えるのも大事なことです。
弊社は、完全週休2日制となっており土日は基本的にお休みです。また年に3回の長期休暇があり、GW、お盆、年末年始には9日間程度のまとまった休みをとることができます。有給休暇も計画的に取得できるようになっているため、正社員の有休取得率は2020年度で76.5%と、製造業平均である64.1%(令和二年度 厚生労働省 就労条件総合調査より)を大きく上回っています。
このように、プライベートも充実させやすい会社です。