企業情報

HOME企業情報CSR > 環境への取り組み

環境への取り組み

環境方針

 【環境基本理念】

   フジクラプレシジョン株式会社は、地球環境の保全が人類共通の重要課題であることを

   認識し、企業活動のあらゆる面で、地球環境の継続的な改善及び汚染の予防に配慮して

   行動する。

 【環境方針】

   フジクラプレシジョン株式会社は、以下の5つの方針に基づき環境マネジメントシステムの

      継続的な改善及び汚染の予防を推進し、環境保護に対して協力していくことを約束する。

   (1)関連する環境法規制及び受入れを決めた協定等の遵守義務を満たす。

   (2)事業活動、製品又はサービスによる環境への影響を評価し、重要な項目については、

            技術的かつ経済的に可能な範囲で、目標を定め、これを実施し、その結果の見直しを行う。

   (3)事業活動の全段階を通じて、特に以下の項目について、優先的に環境保護・環境保全活動を

     推進する必要性を認識して、全社的活動とする。

     ① 産業廃棄物のリサイクルに努める。

     ② 電気エネルギーの削減及び使用効率の向上を図る。

     ③ 環境に配慮した製品の提供・開発を図る。

   (4)全従業員に対し、環境に関する教育及び意識向上活動を実施する。

   (5)環境方針は、文書により全従業員に周知し、利害関係者にも公開する。

 環境への取組み

当社はフジクラグループの一員として、全従業員による省エネ・廃棄物リサイクル等の環境負荷低減活動を推進し、地球環境の保全に努めております。

環境保護活動

夏場の電気使用量削減のため、遮光ネットを設置しています。

  • 遮光カーテン
    遮光ネットの設置

廃棄物リサイクル活動

 1)リサイクル率100%を維持するために、廃棄物の分別に力をいれて活動しています。

  2)廃棄物削減と社会貢献のため、エコキャップ運動を推進しています。

環境汚染防止訓練

運搬中の廃油が漏れたことを想定して、油流出防止訓練を実施しています。

 

環境汚染防止訓練